3日後に毎週の「その日」が来ると思うと今から憂鬱です。

 

精神科診察日。

 

先月から毎回のように院長に診察ペースを2週間おきにしてくれるよう訴えていますが、毎週の診察は変わらず。

 

調子が悪くて波が大きく、話す事が多ければ毎週でも構わないのです。

ただ今はメンタルは落ち着いています。

特別話す事もない。

 

身体の痛みは相変わらず強いですが、これにはもう、期待はしていません。

話したところで何も変わりませんし。

 

薬の微調整が行われる訳でもない。

毎回、変わらぬやり取り。

 

「イライラはないか?」と聞かれますけど、毎週毎週の診察にはウンザリ。

それ自体にイライラを感じるようになりました。

院長の言葉足らずの1分診療の為に毎週2~3時間も待つ事に。

 

怒らせるかな?、と思いつつ、言いたい事はあるんですけどね。

 

「やっつけ仕事の流れ作業なら止めてほしい。担当医を変えてくれ。」とね。

 

怒らせること間違いなし。

 

でも、診断書を「人質に取られている」から。

 

意図が分かりませんよね。

今週12日で3度目の退院からもう5年も経ったのに。

説明不足だから理解に苦しむし、だから余計イライラします。

 

来週は何て言おう?

2週間ペースへの変更は勿論として。

「毎週毎週2時間以上も待たされて1分診療。このやり取り自体にイライラする。」

とでも話そうか?

 

怒らせず、入院にならず、言いたい事は言う。

難しいです…