どうも、脱サラしたい29歳です。


自分には、子供が2人います👦

子育てする上で重要と考えてる事が
あります!
それは・・・・


『愛情を込めて育てること』
です!


少し恐ろしい話をします。

旧ソ連時代にとんでもない実験があり、

産まれた子に
 愛情を込めて育てた子と
 愛情を込めないで育てた子で

発育などを調べたそうです。


すると、
愛情を込めて育てた子は、順調に
大きく育ちました。

ところが、
愛情を込められずに育てた子は
1年経たずになくなったそう。。


何が言いたいか、

産まれてくる子は、いっぱい接してあげて
いっぱい話かけて、笑ったら笑い返すことで

立派に育ちます!!


下の子は産まれたとき、ガリガリやったけど
愛情を込めて育てたら
すごい大きくなりました!笑

今では、ごっついご飯も食べるようになって
いっぱい寝てすくすくと育ってます!!


あとは、寝ることが大切で、
下の子は夜7時に寝て
朝の5時か6時に起きる生活をしてます。笑

意外と2人目の方がよく寝てくれて
大変助かってます。。

朝の5時か6時くらいに自分のとこの顔に
乗られて起きる生活をしてます。笑
中々つらい。。。


今の時代、日本は子育てするのに
環境・資金・制度がまだまだ不十分です。
(そもそも悪い方向に進んでる)

政府のやる事は信用なりませんが、
子育てする上では、しっかり責任持って
やらないとダメです。
(自分は自民党が嫌いです)


今の生活で苦しいと感じる方は
改めて支出をよく見直してみて下さい。

まずは家計簿を付けて、何にどのくらい
支出してるかをキチンと把握。
各科目ごとで予算立て。

お金が貯まるコツとして、
毎月の給与から天引き(財形貯蓄)や
毎月1万円は別口座に移す、とか。

例えば、今住んでるとこの家賃を見直す。
要らない保険に入ってないか。
物を増やさない努力。(本当に居る物だけ買う)


今、出来ることをコツコツとやっていくことで
将来の自分に返ってきます!!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
どうぞフォロー宜しくお願いします。

BYE