どうも、脱サラしたい29歳です。


新築戸建の家に住み始めて
早3ヶ月くらい🏠

自分の家は制震対応の家で
こどもみらい住宅支援事業の
対象になりました!!


住宅の性能により、
上限100万円が支給されます。
(申請〜支給まで約3ヶ月くらいかかります)

自分の家は60万円、
支給されました!!!👏


最近の家は、耐震とか気密性が
昔の家に比べて、
段違いで性能が良くなってます。


大手ハウスメーカーやと、
標準で装備されてたりします。

代表的なところは、一条工務店!
自分がイチオシのハウスメーカー!!

価格は高めですが、
業界No.1の気密性、耐震性。
最近だと、水に浮くモデルとかも出たり。

東日本大震災でも有名になった、
周りの家は流されたのに、
一条工務店の家は残ってた、とか!


将来、家を住み替えるなら
一条工務店って決めてます!!
あとは費用と土地との相談かな。

人それぞれ、ハウスメーカーを決める
ポイントはあると思いますが、
営業担当は超重要ですね。

ちゃんと理解してない人や融通が利かない人、
これは運要素が強いかもしれません。。笑

自分も実際そうでした!笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
どうぞフォロー宜しくお願いします。

BYE