夏秋五目キノコ狩り/麻婆ハナビラタケ&紅白らくよう | 68060の部屋II

夏秋五目キノコ狩り/麻婆ハナビラタケ&紅白らくよう

■9/2(日)

日曜で不利だが、ドカッと出たハナイグチのその後をホームグラウンドまで確認。

もちろん、途中で新規開拓も敢行。

 

 

 

 

新規開拓は全て無駄骨に終わったばかりか、ミラーレスカメラのシャッターボタンリングが藪にはぎ取られるというアクシデントまで発生。

帰宅後に発覚したが、FBIか警視庁の鑑識100名くらいにでも来て貰わない限り見つからないだろう。

とはいえ、キノコ狩りたるもの、無駄だったという結果にも意味があるのだ!(泣)

 

 

 

 

 

cervo_srさん(@cervo_sr)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

cervo_srさん(@cervo_sr)がシェアした投稿 -

 

 

cervo_srさん(@cervo_sr)がシェアした投稿 -

ニカワハリタケ、シロヒメホウキタケ、ヒメホウキタケ、テングタケ、キンチャヤマイグチ、ヤマイグチ、カバノアナタケなどが主だったところ。

 

 

 

 

cervo_srさん(@cervo_sr)がシェアした投稿 -

んで、チミは誰だい?

菌類が係わっていることは間違いないと思うが・・・

 

 

 

 

 

この日は場所によっては27℃くらいまで上がったらしく、早出して採られなかった分のハナイグチはデロデロに夏バテし、月餅やキンツバみたいになって居た。

日常的で人間臭い形容がばっちり当てはまるところもキノコワールドの醍醐味の一つだと思う。

これから本番組みが出てくると思われる。

 

 

 

 

紅白らくようはラム肉と麻婆茄子にした。

ヤマイグチ軍団は干しキノコへ。

毎日とっかえひっかえきのこ食べまくれて幸せでござるよ☆

さぁ一息ついてイワナ、と思ったらまた台風来るってもう辟易・・・。;;