かつをのブログ -33ページ目

かつをのブログ

日々のあんな事?
こんな事?!

もちろんあんな釣り!
こんな釣りも綴らせていただきますよ〜(*^^*)


こんばんわ~(^ω^)



今年はムリかな~~って、思ってたけど




先輩からのお誘いを受け!!




断りきれずに!?




強行ヒラメ船に出撃してきました(^^;;





前夜の忘年会のあと、

業務を速やかに?終わらせ

いざ出発!



車内では、あ~~でもね~

こ~でもね~って!

いつも通りの釣り談議


かれこれ車を走らせること2時間


目的地到着(^^)



1年ぶりの清栄丸さん!



もとい。

画像貼ったけど消し方ができない(笑)


先にこちらへ!


いつもなら、殆ど札が無いのに?
どうしたの?。。。


1号船、ほぼ貸し切り??


風はいい感じに吹いてるけど、



翌日はそんなんでもないはずだったかと!





思いながらも、



とりあえずはbierって事で!
近くのAEONでお買い物(^^)



お勤め品をいろいろ買って


船宿へ!


先輩)今日は早く寝っぺね!


俺)そうだね(笑)


先輩2)ありえねーわ!(爆)



なんだかんだ、



買い出ししたアルコールは



短時間でノルマ達成!!



足りない騒ぎ(笑)




買い出しに行けるわけもなく

素直に

夢の中へ!




と思いきや





うるせ~し…(泣)




1人とり残された俺…



まぁ、いつもの事ですので
仕方がない( *`ω´)



4時半起床。
まだ、寝ていたい(≧∇≦)



コンビニで朝飯を買い込んで


到着!


風もさほどでもなく

いい感じ~~(^ω^)




受け付けを済ませにいくと




本日は13人との事!




思惑とは違ったな~




風避けにと左舷4番から6番まで札を取っていたけど…





まぁ、横流しだし船中ど真ん中!

並んで楽しくやりましょうってなことで(^^)





船に乗り込み準備開始!








いゃ~久々だし、テンションアゲアゲ(^ω^)




すると、先輩にトラブル発生!!





ロッドがポキって…(泣)




出船間近に気付いて良かった~~!




レンタル済ませて


出発しんこ~~(^^)




移動すること30分で

本日の1流し目に!




この緊張感がたまらない(o^^o)




船長の合図とともに、イワシを投入!



ドキドキ!


です(笑)







すると



さっそくヒラメちゃんからのシグナル!




ガツガツ!


ガツッ…



おわり?




マジかょ…


食い逃げ???




って思った瞬間!



ガツガツガツ!




待つこと1分くらいか



グィ~~んって(o^^o)









聞き入れると。




うわ~~軽(笑)




上がってきたのはチビちゃん



かろうじて桶の中に!




嫌な予感。。。




昨年から1年ぶりのヒラメ釣行




あの時も、1流し目で釣り上げ





その後、外道のみの記憶が。。。





そんな思いも束の間





次の流しでも♪





ガツ!




(^^)





上がってきたのは






30センチ以下のリリースサイズ(笑)
※おうちに戻っていただきました





小さくても、いい感じに引っ張ってくれる!




とりあえずは、2キャッチということで
ひと安心(^^)




しばらくバイトもなく


先輩達は、仲良く2匹め!

皆同一!




と、言いたいところだが




50センチ位の食べごろサイズを釣ってらっしゃる!




しばらくして、ようやくバイト!




いきなり竿先が船底へ引っ張られた!!
大型なヒラメによくあるパターン




期待できる重量感(o^^o)





ワクワクしながらリールを巻く!





カウンター残り10m!





タモの準備をしてくれる船長さん!



船長)でかいな!



俺)いい感じですね!




期待とバラシの不安





その直後に







抜けた。。。









不安の勝利!!!(泣)






その後、追加するも





み~~んなチビちゃん(笑)






捨て糸長めに、サイズアップ狙うも





チビちゃん!





チビちゃんに遊んでもらえた
楽しい釣行となりました(笑)





大きいので40センチちょいくらい
メジャー出す気にもならず(笑)



先輩達はというと、


9枚で竿頭と6枚(^^)




船宿でお昼ごはんをいただき(^^)







また、次も来ることを約束して

帰路となりました!




今回、ご一緒出来なかった後輩さん!




次は一緒に行こうね!!



年末の忙しい時期



時間見つけて、チョイ釣りいけるかな~~





では、またね(o^^o)