こんばんわ~(^ω^)
今年はムリかな~~って、思ってたけど
先輩からのお誘いを受け!!
断りきれずに!?
強行ヒラメ船に出撃してきました(^^;;
前夜の忘年会のあと、
業務を速やかに?終わらせ
いざ出発!
車内では、あ~~でもね~
こ~でもね~って!
いつも通りの釣り談議
かれこれ車を走らせること2時間
目的地到着(^^)
1年ぶりの清栄丸さん!

もとい。
画像貼ったけど消し方ができない(笑)
先にこちらへ!

いつもなら、殆ど札が無いのに?
どうしたの?。。。
1号船、ほぼ貸し切り??
風はいい感じに吹いてるけど、
翌日はそんなんでもないはずだったかと!
思いながらも、
とりあえずはbierって事で!
近くのAEONでお買い物(^^)
お勤め品をいろいろ買って
船宿へ!

先輩)今日は早く寝っぺね!
俺)そうだね(笑)
先輩2)ありえねーわ!(爆)
なんだかんだ、
買い出ししたアルコールは
短時間でノルマ達成!!
足りない騒ぎ(笑)
買い出しに行けるわけもなく
素直に
夢の中へ!
と思いきや
うるせ~し…(泣)
1人とり残された俺…
まぁ、いつもの事ですので
仕方がない( *`ω´)
4時半起床。
まだ、寝ていたい(≧∇≦)
コンビニで朝飯を買い込んで
到着!

風もさほどでもなく
いい感じ~~(^ω^)
受け付けを済ませにいくと
本日は13人との事!
思惑とは違ったな~
風避けにと左舷4番から6番まで札を取っていたけど…
まぁ、横流しだし船中ど真ん中!
並んで楽しくやりましょうってなことで(^^)
船に乗り込み準備開始!


いゃ~久々だし、テンションアゲアゲ(^ω^)
すると、先輩にトラブル発生!!
ロッドがポキって…(泣)
出船間近に気付いて良かった~~!
レンタル済ませて
出発しんこ~~(^^)
移動すること30分で
本日の1流し目に!
この緊張感がたまらない(o^^o)
船長の合図とともに、イワシを投入!
ドキドキ!
です(笑)
すると
さっそくヒラメちゃんからのシグナル!
ガツガツ!
ガツッ…
おわり?
マジかょ…
食い逃げ???
って思った瞬間!
ガツガツガツ!
待つこと1分くらいか
グィ~~んって(o^^o)
聞き入れると。
うわ~~軽(笑)
上がってきたのはチビちゃん

かろうじて桶の中に!
嫌な予感。。。
昨年から1年ぶりのヒラメ釣行
あの時も、1流し目で釣り上げ
その後、外道のみの記憶が。。。
そんな思いも束の間
次の流しでも♪
ガツ!
(^^)
上がってきたのは
30センチ以下のリリースサイズ(笑)
※おうちに戻っていただきました
小さくても、いい感じに引っ張ってくれる!
とりあえずは、2キャッチということで
ひと安心(^^)
しばらくバイトもなく
先輩達は、仲良く2匹め!
皆同一!
と、言いたいところだが
50センチ位の食べごろサイズを釣ってらっしゃる!
しばらくして、ようやくバイト!
いきなり竿先が船底へ引っ張られた!!
大型なヒラメによくあるパターン
期待できる重量感(o^^o)
ワクワクしながらリールを巻く!
カウンター残り10m!
タモの準備をしてくれる船長さん!
船長)でかいな!
俺)いい感じですね!
期待とバラシの不安
その直後に
抜けた。。。
不安の勝利!!!(泣)
その後、追加するも
み~~んなチビちゃん(笑)
捨て糸長めに、サイズアップ狙うも
チビちゃん!
チビちゃんに遊んでもらえた
楽しい釣行となりました(笑)

大きいので40センチちょいくらい
メジャー出す気にもならず(笑)
先輩達はというと、
9枚で竿頭と6枚(^^)
船宿でお昼ごはんをいただき(^^)

また、次も来ることを約束して
帰路となりました!
今回、ご一緒出来なかった後輩さん!
次は一緒に行こうね!!
年末の忙しい時期
時間見つけて、チョイ釣りいけるかな~~
では、またね(o^^o)
