あっという間に5月も終わっちゃいましたね。5月のカレンダーには大好きなジミンがいたので、月が変わってカレンダーをめくらなくてはいけないのが少し寂しいです。でも、6月はテテなので、まあ、まいっか!
  

 

実は、5月からバレットジャーナルを始めていました。最初は続けられるか不安でしたが、気づけば習慣化されたことが増えていて、けっこう充実した日々を過ごせました。

バレットジャーナルを続けるコツは、小さな達成感を積み重ねて自分に自信をつけることかな、と思います。
例えば、「この手帳を開く」といった簡単なタスクもリストに入れています。最初は何気ない行動でも、チェックを入れるたびに少しずつ達成感を味わえるので、継続するモチベーションになります。この小さな成功体験が、次の行動へとつながっていくんです。

これからもバレットジャーナルを続けて、色々な習慣を身につけていきたいと思います。自分の理想の人生に近づくために、小さな一歩を積み重ねていくことが大切だと感じています。