通勤途中にもyoutubeから情報収集をしたいと考える。

マーケティング的にyoutubeは大切なツールで、どんな情報が発信されているのか見ていかなくてはならなくて。

 

けど、youtubeを通勤途中に見るのはデータ容量が心配。

 

youtubeの「YouTubePremium」に加入してダウンロードして見る?

う~~ん、月に1,180円というのが悩ましい。

家でダウンロードしたものしか見れないのも使い勝手が悪そう。

 

ということで、軽く調べてみました。

 

私はイオンモバイルを使っているので、1G増やすと518円です。

 

youtubeの動画はどれくらいの容量を必要とするのか...というのを調べてみたら

とても参考になるサイトを発見しました。

 

 

youtubeの動画設定で画質設定が出来るなんて知らなかった!

そして、最低の144pにすれば、1GBまでは8時間半くらいの目安みたいです。

 

つまり、私の場合ですが、8時間半で518円と考えれば良いのかと。

 

それ以上見るか分からないので、まずはこれでやってみようと思います。

簡単に2GBの追加が必要になった場合には、「YouTubePremium」に加入します、はい。

 

さ、明日の朝から早速業界の情報を得ながら通勤です(真面目!!)ニヤリ