右手に注目 | yamacchiのブログ

yamacchiのブログ

ゴルフの練習/ラウンド記録です。

これまで左手一本素振り中心でしたが、最近の素振りテーマは、右手指。

切り替えしからダウンスイングにかけて、右手人差し指付け根でシャフトを押していく感じで。
フォローでは右手親指でシャフトを押さえる。

はい、宮里道場読みました。

びしっと振れる感じになります。


ところで、ひさびさにラウンドしたら、フィニッシュまでなかなか振り切れないショットが多かった。詰まったり、タイミングずれたり。
主な原因はバランスだと思ってるんですが。
テイクバックでどれくらい右足荷重になるかが、練習とコースで違ってる。
素振りで引き続きいろいろ試してますが、なんでかな~。