50の壁(-_-;) | yamacchiのブログ

yamacchiのブログ

ゴルフの練習/ラウンド記録です。

日曜日、六国Pの朝ハーフ行ってきた。

朝一ティーショットOBスタートながらナイスラウンドで8H終わって41。

ひさびさに50切れるかと思ったら、最終ホールティーショットOB×2で9叩いてきっちり50。

ハマってるな~。


グリップ短く持ってのエセ短尺パターは、ショートパットで威力を発揮してしっかり芯をヒット。
ロングパットは1回超ショートしたけど全体としては16パットでまずまず。


アイアンも切り返してからダウンスイングはいるところでじわっといくとよかった。
あとテイクバックで右ひざを出すくらいの意識で腰の開きすぎを抑えてやるのがよかったと思うんだけど、ドラでは左肩が浅くなって左に出がちだったかもしれない。


今週末は職場コンペ、がんばろ~!