マダムが帰宅すると居間の方から玄関まで猛スピードで駆けつけて出迎えてくれるべらちゃんだ

 

 

 

先々月、マダムが東京から帰った夜も、しっぽをピーーーんと立てて、それはもう嬉しそうに玄関にすっ飛んで来たのであった

 

つまり、マダム不在→寂しい→マダム帰宅→チョうれpーー♪

 

 

 

最初の数か月~半年間は、しっぽを下げていることが多かったべらちゃんだが、最近はいつもしっぽをぴーんと上げて、嬉しいという感情を素直に表現できるようになったという感じだ

 

最初は警戒心もあったのだろうけど、ちょっとひねくれていたおねだり

 

 

 

 

さて

 

ご無沙汰・最近食べたものシリーズ外食編も一気に行きます走る人

 

 

 

暑い日の暑気払いに食べたのは、天丼定食@藤崎百貨店地下の天富士

 

 

天ぷらが揚がる前の前菜?の蕎麦

 

 
 
エビ2本よ音譜
 

 
 
味噌汁つきね
 

 
 
白身魚の天ぷらは時間差で供される
 

 
天富士の天ぷらは胃もたれシナイ
 
・・・のであるが、天丼のあとはパイナポージュースでさっぱりと
 
 
 
 
 
 
またある暑い日の暑気払いに四川麻婆定食@シーロン
 

 
 
まあまあ山椒が効いている麻婆
 

 
 
 
東北きずな祭りのパレードの後に入ったサイゼリアで
 
時間的にはランチ兼夕食みたいな、4時過ぎ?
 

 
 
 
パレードが終わって人がドット@飲食店に流れ込み、唯一入店できたのがサイゼリアだったが、我々が入店直後、次々に来客があったのでグッドタイミングであった
 
 

 
 
ハンバーグとピザはシェアよ立ち上がる立ち上がる
 

 
 
ティラミスアイス?
 

 
 
 
また別の日のサイゼリア
 

 

↑この日、玉ねぎのみじん切りトッピングのハンバーグをつまみに100円ワインを飲んだのだが、画像ナイス

 
 
 
 
この日もサイゼリアよおいで
 

 
 
久々のズッパとアスパラのサラダだ
 

 
 
 
まだ続くファミレス系は、2度目ジョイフル
 
 
 
ハンバーグワンプレート以外はシェアしました
 
 
↑ドリンクバー付きお得なプレートおランチは美味しかったなーーグッド!
 
 
イチバン安いアルコールが金麦で360円?くらい、だった
 
 
しかしスーパーとかで買うと150円前後?
 
 
 
 
この日は、仙台駅隣アエルにある丸善で雑誌を買って、ウチに帰る前にすぐに読みたくて、どこか近くの店で休憩しながら読もうと思い
 
 
 
じゃあ、ま、せっかくなら、仙台駅内tekuteダイニング?に最近オープンして気になっていた、おビール1杯299円(抜き)が目玉(ラシイ)の「猿」がつく、「山猿」とか、「山の猿」←べらちゃんかっ、笑っちゃうわねネ指差しみたいな店名の、←調べなさいって、居酒屋で軽く1杯することにした
 
 
 
 
注文したのはタコ焼き(銀だこかな?)と鯛のゴマ和えだったのですが
 
おビール1杯299円(抜き)にはからくりがあって、400円前後のお通しが付くというスタイルだった叫びドクロ
 
そのお通しがまた全然美味しくなくてブーブーブー(心の声=「こんなモン食えるかーーーっっ、誰も頼んでねぇよ、400円も取るんなら、もっとちゃんとしたモノ出せっつうのグーメラメラドンッ
 
そんな心の声をオブラートに包んで良識あるオトナとして感想を申し上げると
 
「あら、お通しが付くなんて知らなかったわ、まあ、400円?原価は10円くらいかしら・・・せめてお店で作った酢の物とか卵焼きとかを提供していただけると喜ばれるるし、299円のおビールを飲みにまた来たいと思うわ」
 
 
 
なんかちょっとムッときて、写真も撮り忘れたけど爆弾むかっダウン
 
確か、しょっぱすぎるシナチクときゅうりのキュウちゃん数切れだったかな?
 
 
 
ちゃんと看板に、「おビール1杯299円(税抜き)(注)但し、アルコールにはお通し398円(税抜き)が付きます」
 
とデカデカと明記してほしいメラメラ爆弾物申す
 
 
朝食抜きの健診のあとにモーニングのお蕎麦@神田のそば
 
↑温玉のせで380円(込み)チョキ
 
 
 
先月から暑い日が続いてますが、今のところ食欲減退とかはなく、しっかり召し上がってますな
 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート