今夏初、明け方暑さで寝苦しくて目が覚めた目

 

暑いけど雨が降らない仙台、雨は困るが降らないのも困りますな

 

あ、それと寝苦しさで起きたとき、ひぐらしが鳴くのを確認したりと、いよいよ夏本番という感じだ

 

 

 

 

梅雨の合間の晴れだった昨日は掛布団のカバーを洗いベランダに干したら、午後には乾いた

 

その洗いたてのカバーを布団にかけて端っこを紐で固定していると、目ざといみけ男クンに気づかれてしまい、洗いたてが大好きなみけ男クンが乗っかってきて寛ぎ始めたため作業は一時中断

 

 

洗いたて、太陽のにおいは気持ち良かろう

 

 

 

 

 

そのときべらちゃんはココ↓

 

 

洗いたてやシーツ交換とかに対する反応は鈍いタイプであった

 

 

 

 

さて

 

お中元の季節ですが

 

今年はこちらをチョイスしました↓

 

 

 

東京国立博物館とコラボした彩菓の宝石のゼリーギフト

 

こちらは自宅用に、ポイントを使ってねグッド!

 

お中元お歳暮用に東京国立博物館コラボのギフトをチョイスすることが多いです

 

パッケージとかがアートしているので

 
 

 

彩菓のゼリーは、マダムがその昔、勤務時代に、3時のおやつにひとり1個とか2個配給されて、ヨックモックのシガール同様、「あーおいしいーー、でも1個じゃ足りねー、もっとくれードキドキ恋の矢

 

と思ったスウィーツの1つです指差し

 
その後独立してお歳暮お中元のやり取りをダイレクトにするようになっても、なかなかもらうことがナイ、ということは、贈答用としての人気がナイ?
 
いや、そんなハズはないだろう、こんなに美味しいのに
 
けど、ゼリーって好みがあるかも?
 
ということで、自分用のお中元として買ったワケです
 

 

この度は、この缶も欲しかったのよねーー音譜

 

ま、食べ過ぎ注意ネ!!

 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート