朝から雨で仙台もようやく梅雨入りだ

 

 

 

 

ピンクハウスの寝心地を確かめたい先輩と外で待つべらちゃん(←べらんめぇ)

 

 

 

2004年製のウチの炊飯器、かれこれ20年使ってきたことになる目

 

東日本大震災の本震ではテーブルの上から落下したにもかかわらず無傷、それなりにおいしいご飯を炊いてくれたおにぎり

 

電気系統の故障はナイスが、お釜の傷みがそろそろ気になり買い換えることにした

 

最近の炊飯器はまー、お釜の素材とかによっては20万近いのもあって、20年振りに買い替えるマダム浦島はビックらこんよあんぐり

 

3合炊きは具材多めに入れた炊き込みご飯だと少々小さく感じることもあって、この度は5合炊きにしてみた

 

ポイント使ってヨドバシで買って金曜日に届いたが、未だ使ってナイす

 

20年も経つと使い勝手がイロイロ違うワケよ

 

ザ――っとトリセツに目を通してからでナイト

 

 

 

 

みけ男クンのいないスキにべらちゃんがブルーのたまホームに入ってみたり、面白いふたりなのであった

 

 

 

バイビー飛び出すハート