ホンジツはインテリア編

 

 

普段マダムのベッドはこのようにタオルケット広げただけとか、シーツだけ、ベッドパッドだけの実に殺風景

 

 

 

ま、いい訳としては、日中、ベッドはねこズの大運動会の通り道か、または遊び場と化し、きれいにベッドメイキングをしてもすぐにワチャワチャ、爪痕と毛だらけ、シーツもベッドパッドも爪で引っ掻かれてビリビリの裂け傷多数という現状だ

 

洗濯を減らしたい思惑もあって、来客があるとき以外は掛布団を外してシーツだけということが多い

 

工事や点検関係者、ごくたまーーに知人その他来客が来るときは、一応ちゃんとベッドメーキングなるものをするのよ

 

 

 

 

ベッドカバーには大体インド綿を2枚使いすることが多くて、ご存じ、インド綿は綿100%だし値段もチョーお手頃だからねビックリマーク

 

大判のインド綿はシングルサイズのシーツほどの大きさなので、それを2枚組み合わせるとダブルサイズになるというワケだ

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

和室にはインド綿が合うし、ロマンチックなフリフリレースや、情熱的で官能的な色は好みでないの

 

 

 

とは言え、似たテイストが多いので、全然違うファブリックを探したりしているんだけど、例えば、ドット柄や小花でいつもとは違う雰囲気を楽しむとか、してみたいと思ふヲトメだドキドキ

 

 

 

 

 

 

こういう布地は先日、古道具屋から買った編み籠に入れる

 

 

 

こうか?

 

 

 

くるくる巻いた方がいいかな?

 

 

 

こっちにしよう

 

 

 

ピンクハウスとたまホームを移動して空いた棚の一番上のスペースに置くと

 

 

 

山猿が引き寄せられた🐵

 

 

 

インド綿と古い編み籠がバッチリ合いますな音譜

 

 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート