日中はボーっとして脱力系のあんぽんたんな美猫だけど

 

 

 

夜の散歩では豹変するのである

 

 

 

それはさておき

 

最近食べた画像あるモノシリーズおかず編です

 

 

早速ですが、マイブームな煮込まないココナッツカレー

 

 

好物のエビ

 

 

このカレーは我ながらうまい、自画自賛クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

油少な目で揚げたらちよつと焦げたヒレカツ、ピーマン、パプリカ

 

 

 

ラペだっぺ

 

 

 

ツナのしりしりだべ

 

 

 

いつものほたるいかのおサラダだっちゃ

 

 

 

アボカドだどー

 

 

 

新玉ねぎとエビ、サーモンのおサラダだもん

 

 

 

れんこんキンピラずら

 

 

 

お高いキャベツでザワークラウトっとっとっとよ

 

 

 

簡単おいしいヤマモリのパエリヤ

 

 

エビちゃんスキスキドキドキ

 

 

 

豚しょうが焼き

 

 

 

 

 

 

キャベツが高い→売れ残る→鮮度が落ちる、モノがよくない等の事情で、ザワークラウトはこれを最後に作っていない

 

早く価格が安定することを願う

 

 

 

ポテサラ

 

 

 

ほたるいかのおサラダ

 

 

 

かぶときゅうりがまあまあ安かったときの浅漬け

 

 

 

 

これもよく作るかつおと新玉ねぎのおサラダ

 

 

 

かつおの切れっぱしを見つけたらこのメニューですね

 

切れっぱしは安く、わりと火もよく通っているし、おサラダとして野菜と和えますので充分です

 

 

 

 

 

エビとピーマンと舞茸のフリャー、エビスキネーひらめき

 

 

こうしてみると、毎度おなじみの献立でしたねひらめき

 

梅雨に入ってお出かけ機会が減ると、またウチ食熱が復活するかもしれない

 

 

 

 

 

 

夜になると金色の眼をキラキラと輝かせてマダムを散歩に誘う美猫は、外に出るとまるで別人(ねこ)の表情に変わり、らんらんと凝らした眼とくるくるとよく動く耳で、どこか遠くの闇の中の気配を探しているのであった

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート