今日がサイコーに暑いでしょうか

 

 

 

先日ねこズのしっぽの長さを測ってみたらば

 

美猫は約29cm、べらんめぇは32cmでした

 

ねこのしっぽは生き物?なので計測がヒッジョーに難しいワケ

 

そこを何とか、しっぽの付け根から先までスケールをピシッと当てて

 

 

 

 

ま、ま、感覚的に2~3cmくらいべらんめぇの方が長いかなーと思っていたら、ほぼ正解だった

 

美猫はしっぽを触っても平気だけど、べらんめぇはパンチが飛んで噛まれる

 

 

 

 

ところで

 

昨日「北野エース」で見つけたにごり系スパークリング↓

 

 

 

酸化防止剤無添加、無濾過、生詰、国産デラウェアの京都丹波ワイン

 

見た目りんごジュースで、飲むときりっと辛口の白、やはりなんとなくりんごとか桃の風味がして、甘くないりんごジュース

 

 

 

なかなか面白いワインを作っている京都丹波ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート