予報だと明日から天気が崩れるということで、ホンジツは日用品を買いにダイソーやドラッグストアを回りつつ、藤崎百貨店などにも足を延ばしたりと、近場で連休を過ごしたのであった

 

 

 

欲しいものリストとして、脳内カートに1点追加

 

アーンド、「夏物バーゲンまで待って、その前に売れちゃったらそれでいいモノ」のカテゴリーを新たに設け、そっちに仕分けしたりとか

 

 

 

 

途中、暑かったので、冷えたワインでも飲もうかなと入ってみたのが、青葉区本町にある「オステリア・ラ・カンティーナ・ダ・チャオロ」(長いねーー)というイタリアンの店

 

 

 
 
ワインと何か軽くつまみでも、と思ったらば、昼はランチコースのみだった
 

 
 
せっかくなので、食前酒つきのコースをば
 

 

シチリアのワインは酸味が少なく飲みやすかったラブラブ

 
 
自家製フォカッチャ
 

 

 

前菜は軽めでどれもいい味
 

 
 
・・・と、ホントはこれだけで適量な気分だったんだけど、ランチコースなのでメインはこれからで
 
・・・と、かなりヘヴィーなアラビアータのご登場
 

 
おソースもよいお味で、男性も満足なボリュームでしょう
 
嗚呼、だがしかし
 
油とトマトソースと炭水化物ときたらおいしくないハズはない
 
嗚呼、でも危険注意注意
 

 

↑それを平らげた罪深きマダムネガティブ神よ許し給へお願い

 

 

さらに、デザートへと続く

 

 

こちらのイタリアンはオープンして1年かそれくらい?、目黒の有名なイタリアン監修とかなんとかで、自家製デザートも数種類の中から選べるなんていいじゃないですか

 

 

↑アフォガード

 

 

しかも、食後のドリンクも選べちゃうなんて!!
 

 

↑エスプレッソっす、つまり、エスプレッソ×エスプレッソ(デザート)

 

おランチのおコーシーにエスプレッソが飲める店は少ないのではないでしょうか

 

 

 

キンボのスプーン、かわゆーーラブラブ

 

 

 

おランチのおすすめはラザニアだそうで、ホンジツは暑かったのでアラビアータにしましたが、次回はラザニアにしてみましょうか
 
 

 
 
サービスも感じヨカッタ
 

 
 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート