なかなか天気がスッキリせず、今週はずっとこんな空模様が続くのだろうか

 

 

 

いつもブログを拝見している肝っ玉ひゅうままさんが大好きなアイドルのコンサートを観に上京がてら、はとバスツアーを予定されている(←予約完了)とのことで、そこに食いついたお江戸大好きマダムがコメントをしましたらば、ひゅうままさんから「横浜ニューグランドホテル」は、映画「ツナグ」の撮影ロケ地であったという新たな情報を得ることとなったのである!!

 

映画「ツナグ」も、その舞台となった「ニューグランド」も何も知らなかった無知ムチなマダムニコニコ

 

雰囲気のあるクラッシックホテルは撮影向きですもんねラブラブ

 

この階段の上に立って階下を見下ろしたら、気分はスカーレット・オハラかっ!?

 

 

さて、東京1泊滞在のホテルはどこにしようか、の妄想だけで既にご飯6膳は食べたのであるが、ホント、どこにしようかな指差し

 

マダムの思考の流れとしては

 

①横浜のホテルの名前を思い出せず、ずっと気になっていた

②「山の上ホテル」休業ニュースを拾い読みしていたら、偶然にも「横浜ューグラン      ド」の名前を見つけた

③その偶然性に「縁」を感じ、「ニューグランド」に気持ちが80%傾く

④たまたまブログにおコメントしたら、偶然にも新たな「ニューグランド」情報を入手する

⑤更なる「インスピレーション」を感じ、99%「ニューグランド」に脳内が支配される

 

スピかっ!?ひらめき電球ドクロ

 

 

 

 

昨日焼いた賞味期限切れパウンドケーキはしっとり仕上がった音譜

 

 

 

ドライフルーツはオーブンで簡単に出来るみたいだから、今度は自家製で作ろう

 

↑ラム酒を多めに入れたので生クリームと合うグッド!

 

 

 

 

 

 

バイビー飛び出すハート