ねこのシルエットは美しい

 

 

モチロン、美猫のみけ男クンのシルエットだから、なお美しい(=^・^=)

 

 

 

日曜日は読書、と言っても、昨日もおでんを作った後の時間を読書に充てておりました

 

今は、司馬さんとトーベ・ヤンソン、アーンド 日大理事長の林真理子氏を

 

同時進行で読んでいるので、なかなか読み終わらない状況ですが

 

その方が飽きなくて自分に合った読み方だと思います

 

日大理事長就任後の林真理子氏のエッセイ、「成熟スイッチ」は

 

相変わらず面白くてためになる野心的成功人生論を語っている←意味不明

 

 

 

 

その中の、今日読んだ第三章「面白がって生きる」に

 

先日オバタンがブログで呟いたことばとぴったり重なる一文があったのです

 

「自分に遣ったお金は返って来る」-ワタクシは「使う」を用いましたが

 

「自分が好きな物に遣うお金は、遣った分だけ自分に戻って来る」とあります

 

 

 

林真理子氏のおカネの遣い方と、凡人貧乏なワタクシの遣い方を一緒にするなんて

 

怖れ多いワケですが、自分の経済力に応じて遣えばいいのですから

 

そこはチョット置いとくことにして、ホホー、にゃーるほどね

 

そして、遣ったらその分働いてまた稼ぐのだ、と

 

つまりだ←エラソーm(_ _"m)

 

稼いだおカネを貯め込んでばかりで遣わない→いずれ(金)運が尽きる

 

ってことですね

 

バンバン遣いなさいというより、自分に投資したらまた働いて回収する

 

というヨイ循環をイメージしながら使う感じですね

 

 

そして、にゃんと、このことが書かれてあるページが

 

121ペエジ

 

 

120ペエジ

 

 

ふふふふ・・・マイラッキーナンバーの12、12じゃないの

 

こんなことで気分が⤴⤴の

 

たんじゅーんなオバタンの、そんなサンデーじゃった

 

 

 

最期に、美猫のシルエットでお別れしようか(=^・^=)