ちょっと寒さが緩んだ金曜日

 

食料が底をついたので買い出しに出かけましたらば

 

結構皆さん、フツーに外出していて

 

今週はずっとおこもりしていたオバタンですが

 

仙台は寒波の影響があまりなかったのかな?

 

在来線の遅延とか道路の渋滞がいつもよりはあったくらいだろうか

 

 

 

寒い日のメニューはおでんで決まり、ウチ中華そばもヨイですな

 

ということで、おでんの具やラーメンなんかを買い込んで来ました

 

最近美味しいのはこの中華そば↓(画像が暗くてスンヅレーm(_ _"m)

 

 

細めんと煮干しだしの志那そばスープで作るムカシ風中華そばが

 

ちょーシンプルでナイスです

 

これに、ねぎ山盛りトッピングでちゅるちゅるするのがマイブーム

 

ねぎは風邪予防に効果があるラシイし、ねぎ・玉ねぎ大好きなのヨ

 

寒さももう少しじゃぁ

 

 

みけ男クンはやはし、外に出たくて出るんだけど、玄関の外でじーーっと固まって

 

遠くへ行こうとしない、それでも、じーーっと外に佇んでいる

 

それに付き合うオバタンはだんだん冷えてくる、さぶい、じーーっとするみけ男クン

 

それを朝晩3~4回ずつ繰り返す、どうしたいのか分からないみけ男クンであった