あれ程けたたましく鳴いていたミンミン蝉の鳴き声も弱々しくなり、朝晩の涼しい風に秋を感じるこの数日。夏の終わりは、いつもちょっとだけ哀しい。

涼しくなるとじっくりおコーシーを淹れようか、という気になる。そこで夏の間、お茶を挽いていた(おコーシーなのに)エスプレッソメーカーの出番となった。ボイラー部が熱せられると豆の抽出液が沸々、コポコポと噴き出す。すると、深く炒った豆の芳ばしい匂いが、瞬く間に周囲に拡散する。夏の終わりは寂しいが、こんな時間を楽しむこれからの季節もよいではないか。おいおい、おまいさん、寂しいのか嬉しいのか一体どっちなんだい?と自分に問うて苦笑した。

 

 

毎度ばかばかしいことにお付き合いありがとうございます笑m(_ _"m)

 

 

アレッシィのエスプレッソメーカーで淹れてデロンギのカップで飲むおコーシー。

おコーシーはホットしか飲まない。真夏でもアイスは飲まない派。ブラックはもちろん、シロップやミルクを入れて飲むなら別のソフトドリンクを飲みたいなーと思う。ウィンナコーシーは〇。生クリーム大好きだから。という好みのハナシ。

 

 

 

やこたんウィズチューチュー(=^・^=)

 

 

 

めやにすとなやこたん↓

 

修正後↓

 

 

めやにすと再び↓

 

修正後↓

 

喉をゴロゴロ鳴らしてゴキゲンなやこたんでした(=^・^=)

 

 

夜中、タオルケット1枚では寒いと思いパジャマの上を着て寝たがそれでも寒かった。

今日はタオルケット2枚にしようと思う。

 

 

またね