今回、羽田空港で起きましたJAL機の炎上事故を受けまして搬送されておりました同機内のペットが死亡した事を受けて石田ゆり子が長文投稿をしましてその内容に賛否がなされましたね。

 

 石田ゆり子は「どうか動物が乗っていませんように・・」

と投稿、これって犬好きの石田ゆり子なので気持ちは分かりますが飛行機が燃え、あの惨状を目にして人ではなく犬の心配が先になるのでしょうかね?

 

 まず優先事項は人命でして・・・

 

 とゆう点と、今一つは「犬をケージに入れて機内の乗せる事を許して欲しい」との自分目線投稿をしたのでした。

 

 しかしながら、日本では現状では残念ではありますが絶対無理でありまして犬アレルギーの乗客もありますし、犬嫌いの乗客も当然におりますしそして、やはり犬には犬の匂いがありますからね。

 

 犬嫌いな方には相当に嫌な臭いではありますからね。

又、吠えたり泣いたりする場合も多々ありましょうし・・・

 

 犬一匹の為に300人近い乗客対応を迫られるとゆう一大事となるのですよね。

 

 私の親族、友人らも犬を連れて行きたいが為に飛行機ではなく自ら車を運転して泊りに出かけておりましたからね。

 

 石田ゆり子姐さん、犬好きは理解出来ますが考え方には相当の甘さがありましたね。