微妙にタイトルを変えています(苦笑)
その時の気持ちの向き方で、目にするブログ、記事が違います。
最近、時間セレブな私は、
このセレクトこそが、引き寄せの法則なのね~と、どうでもよいことに気づき、
人にはどうでもよいことでも、私には大発見だわ!ということで、
微妙にタイトルを替えてみました。
前は、「おばちゃん呼びでいこう」だったのですが、
これって、「おばちゃん」で何が悪い。
という、一種の開き直りの気分でつけたタイトルだったのですね。
おばあちゃんと言われるに早い(何より孫がいない)
お姉さんと呼ぶのは、八百屋のおじさんか、魚屋のおじさんか。
たまーに「奥さん」呼びされますが、私、配偶者いませんから。
私のこと、名前を知らない人が呼びかけるとしたら、
どう呼ぶんだろう?
ま、一般的には、ちょっとくたびれたおばちゃんにしか見えないよね。
みたいな感覚で、スタートしました。
で、ここ2~3日目にするのが、やたら「姫」「愛され女子」になる方法。
だったりするので、おやおや?と思ったわけです。
「おばちゃん呼び」ってのは、どーせ、私は、そこらへんにいるじゃがいもですよ。
(じゃがいも、ごめんなさい)
って拗ねが入っていたなあ、と。
思い切り世間に背を向けて、どーせ、精神病だしとか、稼ぐのもうしんどいしとか、
身体動かないしとか、エネルギーわかないとか。
停滞した自分を持て余して、盛大に拗ねていたなあ、と。
じゃあ、なんて呼ばれたら、しっくりするんだろう?
そんなこと考えながら、今日は母の命日。
自己肯定感を思い切り下げてくれた母だったとも思っていますが、
そもそも、もう、母のせいにするのも、自分を下げるのも
止めてにしていい時期よと、誰かが肩を抱いてくれてるのかもしれません。