九州旅⑤島原探索と武雄温泉 | てくてく♪ らんらん.。.:*☆

てくてく♪ らんらん.。.:*☆

ブログの説明を入力します。

島原の旅

 

ビジホてゆっくり寝た朝☀️


おら


実はSMSで知り合った方

待ち合わせ

初めて会いますෆ̈


それまでになんどかやり取り

自己紹介は

なんと 前日の夜

そう

ビジホの夜ぶー


あまり知らない方とあうのは

苦手なおら

でも なぜか

会ってみよ と


本来なら

島原に行く予定は無かった

その方から

武雄温泉3泊するのだったら

1泊 島原へいらして と


そして 島原を案内してくれた


島原武家屋敷


湧水の水路




本当に綺麗で



思わず


バイバイバイバイ

手を入れたくなるよおーっ!





すこし場所を移動して  


こちらのお店へチーン




湧水で練ったお団子に

蜜をかけて

年中水温は15℃ぐらい と

お団子が硬くならないそうな


店内にも湧水が

画像お借りしましたෆ̈


それから


こちらの駅へ


連れてってくれたよ




大三東駅🚉


すてきな 景色でね



有明海の向こうに


見えるのは


熊本県かなぁ?


ひでさんෆ̈   あってますかほっこり


幸せの黄色いハンカチ星🟡

メッセージが書いてましたෆ̈



とってもいい風景に癒された おらෆ̈


ふと 思い出した


テレビでみたことあるわー

ドキメント72時間



なんだか 不思議な気持ちだ

導いてくれたのかなෆ̈



ランチ部

こちらへ連れてくれたよ

古民家のお店

とっても広くてね



メニューの絵が


また おら好みの


美味しいそうな絵で照れ


写真でないのが

またイイ ポイントですわニコ


おら


ごちそう茶碗蒸し定食

思ったが


お友達と同じのにしたよ


きたよ音符酔っ払い


鶏南タルタル定食照れ


うん 間違えない‼️

うんぱでごさるぶちゅー


お店名前は

美味しゅうおねがいご馳走さん照れ

はじめて会った方に

ご馳走になってしまったよニコニコ

ありがとう ございますෆ̈


それから 島原の町

商店街とか色と

案内して下さりました


そして明日 

会う約束をして



 おらは

🚙DASH!

佐賀県嬉野市塩田


塩田津の町並み

長崎街道 塩田宿


明日ここで待ち合わせ

確認のため

今宵の宿の道中でしたので


そちらに寄りました


素敵なお店を見つけました


古いお屋敷で

綺麗に手入れもされ


とても すてきな

空間でね


うんうーん うん? ෆ̈🧐

うんうーん 

えっ 


山口百恵ちゃんの


ポスター☺️

めちゃ懐かしい🤗



素敵 お店を探索


なんぼ時間があっても




時間がたりない


好きだなぁ

また 明日 ゆっくり



そして 今宵から2日

お世話になります


佐賀県武雄市


武雄温泉楼門亭


湯治場

お部屋は




お風呂は外湯









4箇所に温泉♨️があります


鷺乃湯♨️

その後ろの建物が宿です


真っ直ぐ正面が武雄温泉元湯♨️


てまえ左手に

蓬莱湯♨️


そとには

♨️の温度の用事があるよෆ̈


もう1箇所

殿様湯♨️家老湯♨️

そちらは、貸し切り風呂になってます


夜のライトアップが

また 異国情緒を感じます


続きは またこんど



こちらは、日中は暑いです

皆さま ご自愛下さいませ付けまつげ



ブログを見て下さり


ありがとうございます



感謝致しますお願い