松の内ෆ̈ | てくてく♪ らんらん.。.:*☆

てくてく♪ らんらん.。.:*☆

ブログの説明を入力します。

あはははー🤣


食べブログでは ありませんが ෆ̈





おらの家の 


庭からスター


空を見上げると


お星⭐️さま 



綺麗だったので


東の空



今年の 三社参り


一社目 お参り


お宮は 姫路の廣峯神社⛩


境内まで 参道をあるく


ちょとキツイ🤣


九星の 願いの穴


自分の星の穴に


声を出さずに 願い事を3回唱える



二社目のお宮は


姫路城 近くの


護国神社


たくさんの 提灯が祀られ




なんだか 素敵ざんすデレデレ


嬉しい事に


結婚式のカップルに花


なんだか  こちらまで


喜ばしく 幸せを頂きました照れ




末永くお幸せになって下さいおねがい



つぎのお宮に伺う


道中に 


菜の花咲いていましたよ


おら 


思わず車を止めてしまったウシシ


三社目の お宮は


大好きなブログの方


ひろーきさん♪のブログ拝見し


毎年

行きたいと思いながら なかなか


伺えなかった お宮ですෆ̈、


市川町 上瀬加にあります


十住神社⛩


凄いんです‼️


こちらの

地域の方々で毎年干支を


作られているのです


素晴らしい仕上がりでね


ほんま すごいのびっくり


丁寧な 手仕事です


トラがお風呂に入ってお酒を呑んでます目目




BGMも流れててねゲラゲラ

伺えて良かったわ照れ


おらん家から


寅の方角のお宮に参りたいと


思っていた そしたらね


こちらのお宮が 寅の方位


その上 寅の干支飾り


有り難く 参拝させて頂きましたトラ



幕の内 ちがう


丸の内 ちゃうぶー

 

もう一丁


 日本国旗


福は内 ダルマ


ちがう…。


でも


福は内は


なんぼでも こいウシシ


○ ○ 内…


なんじゃった





松の内🌿


地域によって違います


おらとこ


松の内 は


どんど焼きまで



松の内🌿



それ



までに


ブログをUPできてよかったほっこり


今日

        どんど焼き


皆さまが穏やかに過ごせますよう


願いを込めて


とんどの火に


あたりにいってきますෆ̈


もう火も落ち着いて


お餅もも焼けるでしょう


では 行ってくる


お餅焼き鏡餅



餅





また、コロナが…


皆さま


くれぐれもお気を付けて下さいませ{emoji:付けまつげ}




ブログを見て下さり


ありがとうございます



感謝致します{emoji:お願い}