開花宣言♪ | てくてく♪ らんらん.。.:*☆

てくてく♪ らんらん.。.:*☆

ブログの説明を入力します。

我家の桜🌸 開花宣言


桜が咲きました🌸



同じ三月でも

始めの頃なんですが

いま、今頃かい!ねー


この頃は まだ肌寒かったです


おら

岡山へ 新しく出来たお店へ

美咲町の手前の村の

ちょと山奥へ行ってきました

空気が おいしい!


煙突から 煙が

おら達を、出迎えてくれてます爆笑




古民家を改装した お店で


お店に入ると

薪ストーブがお出迎え



広々としたお部屋で



素敵な 内装に家具


お花も、素敵に飾られ



わぅ 可愛い  お雛様


また、 おしゃれな

ストーブです。 かわいいブルー音符





テーブルには

おらの好きな

ミモザの花が



まず始めに

人参ジュースが

なんとこの 🥕ジュース

水を使わず 人参のみのジュース
にんじん  て 感じだが

めちゃ 甘かった!

お砂糖は入ってないと

無農薬栽培の野菜🥬🥕

特別な栽培と 特別な肥料で

肥料は もみ殻を発酵させた物


めちゃ 大きいです


御膳がきましたよ

炊き込みごはんは
くさぎな という葉っぱ

臭い葉っぱだそうですが

美味しく お料理されてて

臭みも なく美味しく頂いたよ
木の芽の天ぷら 白和え

地産ご馳走ですね


薪ストーブの上のお鍋から

 蓮根のすり下ろしの蒸し物
白いのは 里芋

また、この里芋が 

砂糖が入っるかー と 思うぐらい

甘ーい  おら アセアセ

その 隣りの鉢 ほうれん草は

湯がいただけ の ほうれん草

是非 そのまま 食べて下さいと

おら、 ちびちびと
これも また、 あまい‼️

なんで、こんなに 甘いだ!!

ほうれん草も デカいぞーチーン

ちゃかり 

おら達は 人参とほうれん草を
分けてもらって帰りましたよ

主人も 甘い野菜にびっくりしてた‼️

お野菜 また、欲しいなぁー


何故 今頃こちらお店?

我家の桜開花で🌸あーっとゲラゲラ


お店の前に

    立派な
枝垂れ桜があり🌸満開のおりに

予約をお願いしましたが

週2日の営業で

なかなかハードル高いので

どうだか…?


本当に山奥の古民家カフェ


是里さん

自然の中 空気もご馳走で


ほんま

美味しゅうおねがいご馳走さん照れ




一日も早い終息を願い

安らぎを願っておます



ブログ見せて下さり

ありがとうございます

感謝致しますお願い