fesとしては今年初めて開催らしく、前情報まったくなし!

ただ、車で行ったことがあるエリアだったので、下道で行ってみました。

自宅から約90kmってところですが、東京に行くよりは疲れないかな。

南栗橋駅で友達を拾って、会場周辺へ。

今年初めてということもあるのか、フェス単独で来る人はそれほど多くない様子。私も当初、フェス単独で花火大会はおまけの気持ちでしたが。。。

駐車場は有料駐車場も16時くらいでもまだ入れてたし、あちこちに設置された無料の駐車場も、便がよさそうな所は満車になっていたけど、選ばなければ止められそうでした。

お目当てはMONKEY MAJIKなので、申し訳ないが15時頃に会場入り。

道の駅で食事を楽しんでいました。とても美味しかったですよ!

 

入ってみると、「町の手作りフェス」感たっぷりのゆったりな雰囲気。

おそらく、もっと人が入れる設定だと思うけど、売り切れてなかったんでしょうね。

本当はシート敷は禁止なんだろうけど、空いてるので、後方はなんとなく解禁された雰囲気…これだけ空いてると注意しても。。。というスタッフの表情。

もし来年も開催されて、人が多く集まったら、こういうわけにはいかないだろうけど。

 

さてー。MONKEY MAJIKは最後、トリでの登場。

・Around The World

・Together

・fly

・broke down

・turn

・空はまるで

フェスは時間がだいたい押しますけど、花火の打ち上げスケジュールがあるので、時間きっちり6曲。ずっとアコギの編成でした。

Around The Worldのこのしっとりバージョン、好きだな~。Aメロの歌詞がメロディに乗る感じ?ハマってる感じが好き。1番の英語も2番の日本語も。

 

MCでは、雨の予報80%だったのになんとかここまで持ちこたえているお天気に、ここ十数年密かに晴れ男説が今日完全に証明された!と嬉しそうなメイさん。

その後軽くポツポツ…「なにも言わなきゃよかったな…」

さらに、花火大会を意識して選んだという衣装(花公演で着てたウニみたいなやつ)

兄:「花火大会の前にモンキー花火大会…」

弟:「よく言うよな…」

 

フェスとしては決して整ったものではないかもしれないけど。町の職員と思われるスタッフさんたちが、一生懸命盛り上げようという雰囲気はよくわかりました。MONKEY MAJIKが地域興し的なものに率先して出演しているのか、それともそういった雰囲気のところからオファーが多いのかわからないけど…どこでも雰囲気よく演奏してくれる彼らが大好きです。

次に会えるのは鳥公演、そしてバスツアー♡楽しみです。

 

 

そして、花火がすごかった!

近すぎてスマホ画面に入りきらない迫力。モンキー見れて、こんなに花火が近くで見れるなら、また行きたいかも。来年はモンキーの曲に合わせた花火なんかもあったら嬉しい。どうにかならないかな。