後半、少しネタバレします。





日産スタジアム…
あんなに人数いっぱいなのに
桜井さんが豆粒くらいなのに
西陽がきついのに
気持ちいいな〜

なぜ、こんなに楽しいのか!
Mr.Childrenと同じ時代に生まれて
よかったーー爆笑ラブラブ

少しネタバレします。
ドームとは数曲入れ替わっていましたね。
好きな曲がなくなったけど、また違う好きな曲が追加されていました。
特に、アンコール、「ポケットカスタネット」が入ったのが、すごく雰囲気よかったな〜

そして、「HANABI」も追加されました!
みんな聴きたかったんだろうな…
〜滞らないように〜のところ、ライブアレンジで間奏を長く取っていたようなんです。
が、桜井さんが豆粒、いや米粒にしか見えない人が大多数なうえ、その時はスクリーンに桜井さんが映っていなかったこともあり…
みんな、当然のように歌いました。
滞らないように 揺れて流れて 透き通って…
でも、歌いながら、なんとなく?も感じつつ…
そんな雰囲気の中、桜井さんが段取り通りに歌い出します。
「滞らないように〜」
みんなも、あ…  と思ったけど、桜井さんは笑っていたように見えました。
ハプニングだけど、なかなか綺麗に声がそろってて、悪くはなかったかも(笑)

曲の後、
「あそこ、歌えるんだねぇ… ちょっと予想外。でも嬉しいです」みたいなことを言ってました。

2日目はどうなるのかな。
いっそ歌わせてしまうのか??
今日は長野に行かなくちゃ行けないので、
みなさんのレポを楽しみにしてます。