田マ_⊥、
土ア土Ж






↑↑↑精一杯の野球





123終わったパー

今日が提出日だったから岸本先生に詫びいれにいかなきゃDASH!

いつも英語やってるとつらいのに
この冊子はなかなか楽しくできたチョキ


楽しくやることが成長の近道だぜグー





そして[ネクステ]は学校だけでやることにしたパー






それより岸本先生の質問に答えられると嬉しいキラキラ


でも誰でもいいから言ってって言われても言える空気じゃないから言えないパー


↑1文で『言』が5回も出てきた(笑)







涼佑に古文単語教わりたい

acutely





つまんないブログ読んでくれたお礼差し上げます。



サクシードからのプレゼントキラキラ


二重目的語をとる
注意すべき動詞

allowAB
causeAB
costAB
chargeAB
denyAB
lendAB
leaveAB
loanAB
offerAB
oweAB
saveAB
spareAB
takeAB
wishAB



AにBを与える
AにBをもたらす
AにB(費用)がかかる/AにB(犠牲など)を払わせる
AにBを請求する
AにBを与えない
AにBを貸す
AにBを残して死ぬ/残す
(利子をとって)AにBを貸す
AにBを提供する
AにBを借りている/負っている
AのBを省く
AのBを割く/AにBを割く
AがBを必要とする
AにBを祈る




do A good
do A harm
do A damage
do A a favor

Aのためになる
Aの害になる
Aに損害を与える
Aの頼みを聞き入れる






ネクステからそっくり引用でしたパー














さあ、りくと







懐かしいなー














ねばねばいばーい☆