ゆうとのブログ

ゆうとのブログ

新宿歌舞伎町でホスト始めました!

芸能界の夢はまだ諦めていません!

人々は、死んでしまいたいと思う。

だが、それを止める人達がいる。

僕の目的はただ一つ死ぬことなのに。。

生きていることが素晴らしい事だろうか??

中年や、老人になってまでも、自分の自我で生きている人間ほど価値がない人間などいないはずだ。

戦前の老人は、若者の為に命を捨てた。「今の若者は」いや、今の60才以上の老人に、本物を見いだせない。
僕の勝手な主観ですが、占いって適当なものだと思っております。

もし、占いが確実なものであれば、会社の面接採用もその占いに基づいて行えば、間違いはないはずです。

ですが、そんな事をしている会社があるでしょうか?

占いは、歴史が長い、統計学、色々な意見を耳にして、「占いだから信じたい」という心境にかられますが、そもそも、人間の性格というのは、そんなに単純なものではなく、もっともっと、複雑なものなわけです。   

それを全て占いに当てはめていくとどんな事でも当たってる事にもなれば、外れてる事にもなります。

人間の性格や性質は遺伝もそうですが、あらゆるものが関係してきます。

つまり、人間の性格を占いによって分けるのは、まず、無理がある事であり、例えば、ある仕事に「向いている」「向いてない」でも、人によって大きく変わってくるし、そこには、それぞれの人間の観点も出てきます。

あくまで目安や答え合わせとして、僕も占いを受ける事もありますが、殆んど、あれは、カウンセリングであって、本来、自分の性格、運命は自分で決めるものです。

さらに、館で雇われている占い師は錯覚を起こしている人が多いです。

本当に当たって解決できるのなら、とっくに独立してるはずだし、占い師になれば、億万長者になれているはずです。

中には離婚経験があったり、独身であったり、そのような自分の恋愛すらも上手くいかない、自分の問題も解決できないのに、他人のアドバイスなどできるものでしょうか??

運気など目に見えないものは、ないという証明もできなければ、逆に確実にあるという証明もできないのです。

そういった観点から、僕は占い師を信用できなくなりました。