こんばんはニコニコ

疲れているけど、眠くないので久々の更新でっす。



先日、リハビリ科の診察?を受けてきましたウインク
診察と言っても、
今までの経過と困ってることをお話しただけですけどね。



話始めの言葉の出にくさや、名詞が出てこないのは、腫瘍が出来た場所が優位半球だからかな?と。


仕事や家事の手順が上手くいかなくて、
時間がかかるのは遂行機能障害かな?




同じようなものが並んでいると欲しいものが探せないことや、

先日の会議のあと動きが固まってしまったのは、
情報処理能力が落ちているので、
脳がお休みしてしまうからみたいです。




ある程度仕事が出来ているので、そんなに心配はないと先生も言ってくれましたが、

なにぶん、仕事が看護師ですし、
急性期の場で高度な処理能力を必要とするので、
そこが問題ですねとも言ってました。


今、手術から3ヶ月。
脳の浮腫は3ヶ月から半年で良くなると言われていますが、、
術直後より良くなってはいるものの、
以前の自分との違いに戸惑い、苛立つ毎日です。



あ!でも朗報も1つ口笛
自動車運転免許証、ふつうに更新して手元にいただけましたアップアップ

脳外科の診断書の症状が相貌失認しか書いてなくて、

半盲を起こすことが書かれていなかったのが
幸いしてると思います。ウフフ


見えない部分が出たら、とても運転なんか出来ないですけどね。
先生が気を遣ってくれたのかな?



ですが、高次脳機能障害から
瞬発力、判断力、注意力が低下してるので、
リハビリ科の先生と話した結果、

やはり運転は控えましょう


ということでござりました。ショボーンショボーンダウン


次は金曜日の内分泌内科。
甲状腺の機能評価です。お薬1つでも減りますように。


最後に先日またもや見に行った日の入り写真です。
富士山ちっちゃ!
{8F1B83AA-80D8-4440-B780-045633E5A8FA}


では、皆様が少しでも楽に過ごせますように。


明日もお仕事頑張りますウインク