こんばんはニコニコ
明日も仕事なのに夜更かし中です。

1月に復帰してから、何故か仕事がっっ!!
猛烈に忙しいですガーンガーンガーン

私は脳のリハビリ中なので、メインのお仕事のカテーテル検査、治療で患者様を受け持つことはしていません。
ですが、後輩がキチンとお仕事できているか、
困っていないかなど見回りし、
手助けをするので、移動距離がハンパないです。


先週は1日の歩数計が20000歩

を超えておりました。
足が鉛のようでしたキョロキョロ鉛も着てますが。えへ。


さて、

タイトルの得意技ですが、、

メインのカテーテル検査治療に入っていない私は、CTやMRなどの造影剤を注入するための
針刺し業務が多くなっています。


前にも書きましたが、
私、点滴得意ですチュー音譜


点滴が上手な看護師が良い看護師というわけではないことは以前も書きましたが、



最近思うのです。


私のところに針を刺しにくる患者様のほとんどが
抗がん剤治療をしている方です。


なので


CTやMRを撮りにくるということは、
今の治療が効いているかどうか、この検査にかかっている!!


患者様は複雑な思いや、体調不良の中、検査に来ています。
そこで、針を刺す痛みも加わるので
沈んだ顔色の方や、少し怒り気味?の方もまぁまぁいらっしゃいます。


でもね、今日も何人もの患者様の笑顔を見ることができましたチューチューチュー
{161ED3F5-EE7E-4D66-A649-D785EC414F29}

痛くなかった。
一回でできて嬉しい!!

って、言ってもらえました。


看護師の良し悪しは点滴だけじゃありません。
くどいようですがウインク


されど、



自慢したっていいんじゃなーい?って思うのです。
患者様の不安が少しでも拭えたのなら。




そんなこと自慢になんねぇよ!って思う方もいるかもしれませんが、、


するもーん口笛
患者様が喜んでくれてるからいいんだもーん。




このブログにあって、色んな人たちがどんな思いで検査に行ってるか
今までわかっているようでわかってなかった気がします。
モチロンまだまだですが、少しは共感できてるのかな?



日にちが変わったので、
今日も笑顔が見れますように。



おやすみなさいウインク