こんばんはニコニコ

お久しぶりです。
最近はあまりイベントもないので、更新が滞っておりまするキョロキョロ汗


あまり前向きな話でもないので、
術後の元気な私を励みにしてくださる方には申し訳ない、というか。

今月頭から職場復帰している私ですが、
以前も書いている高次脳機能障害は存在しています。


波があるのと、昔覚えたことは忘れていないので、疾患(病気)に対する知識や
治療、薬品などに関するものは、
若い子たちに指導することはできます。


でも、


人から何か頼まれたり、相談を持ちかけられた時に、理解ができず、
{E729845F-4184-4BE1-97F2-BAE09CFCB9D3}

って感じになってしまうのです。

説明が難しいのですが、
頭の中で言われたことの組み立てが出来なくて、
何を言っているのか
わからなくなるのです。


いつも、ではないですけどね。


なので、申し訳ないのですが、
話の下手な人は更に苦手になりましたてへぺろ


人の顔を覚えるのが苦手なので、
指導者として、他の病棟の新人さん達にもかかわることが多いのですが、
全く覚えられません。
名前なんかとんでもないです。顔も覚えられないのでガーン


私生活では2度ほどガスコンロの火を止めるの忘れ、
お金を数え間違えて足りなかったり。



危険極まりないショボーンガーン



今のところ、患者さまの受け持ちは避けておりますのでご安心を。



ただ、他の方のブログにもありますが、
高次脳機能障害は、他の人にはとてもわかりにくいです。
明らかにおかしいキョロキョロ
って訳ではなく、
昔の知識から、難しい話ができないわけでもないので、



医師や他部署のスタッフから
管理的な話も持ちかけられます。

高次脳機能障害を説明してあるのですが、
普段ふつうに話せるので、忘れてしまうんでしょうねショボーン



困ってます。



そして、疲労からか
最近またモヤ〜っとした感覚が始まりました。
眩暈?とはちょっと違うような気がしてますが

座っていても起こるのでやっかいです。
少し吐き気も伴います。


いつもではないので、様子みてますが、
あまり治らなければ受診しようかな?

受診って言っても、脳外科の先生とはしょっちゅう会うので、
その辺で話すんですけどね。


と、ちょっとマイナスなお話ですが、
腫瘍の場所がそういう症状を起こすところなので、みんな違いますからね〜。

これから治療する人は心配しないでくださいね。


『私、失敗しないので』


と、いうつもりで働いてまーす。
姉に助けてもらいながらですがてへぺろ


毎日の注射は百発百中です口笛ルンルン


これから治療する皆様、
病気の同じ人、違う人も、
少しでも明るく過ごせますように。


皆様のブログ楽しみにしてます。