今日はあんまり調子が良くないです。
午後からの頭痛。頭が混乱して理解力、判断力が低下してます。

 でも、まだ眠くないので2回めのブログ。

 10月3日から、腫瘍周囲の浮腫をとるため、
デカドロン16mgの内服が始まりました。
まず3日めくらいに、ずーっと悩んでいた接触性皮膚炎が改善されて、、やったー!!と喜んでいたのもつかの間。

 6日めから、ハンパないイライラ。
そして、筋力低下で立っているのもやっと。
 
何かしなければならないと思っても動けない自己嫌悪、絶え間ない焦燥感。
 いつのまにか、死にたい、死にたい、どうやったら死ねる?
 そんなことばっかり考えてました。

 たまたまやってきた、職場の健康診断、
血圧は180/110 白血球の上昇。コレステロール、中性脂肪の上昇。尿糖➕

 自律神経失調を自覚。元々バセドウ病も既往にあるため、そちらも否定しないと、、

 念のため内分泌内科受診。なんと、3年ぶり。
ダメダメなわたし。
 甲状腺刺激ホルモンの低下、T4の上昇。典型的なバセドウ病の数値の出方ではないけど、
再発の疑い。。

 繰り返しになりますが、このままでは自殺を考えてしまう。
 内分泌の先生に相談してデカドロンをやめました。
 以前、プレドニンを飲んだ時は、うつ病っぽくはなったけど、こんなに酷くはなかった。

 デカドロンの作用は強力なんだなー。
やめてよかった。自殺は家族を不幸にするもんね( ̄^ ̄)ゞ