今日は頭が痛いです。右側の側頭部から後頭部にかけて。カロナール持ってきてないやー。

 9月に予定していた手術が風邪のため延期になり、それまでも感じていた眩暈や色んな症状が重くなってきました。
 
 2つの紙に書かれた数字が合っているか鉛筆で1つずつ見たところにレ点を書いていっても、どこまで見たかわからなくなり、5回もやり直したり、
 後輩の書いたレポートを見てあげようにも頭にすんなり入ってこない、もや〜っとした感覚。

 脳外科の先生に相談し、タイトルの評価を受けることにしました。

 簡単な計算をしたり、棒の長さの違いを見たり、有名人の顔写真を見たり、、
1時間ちょっと時間をかけて、行いましたが、認知機能には問題はなさそうでした。

 ただ、終了間際、リハさんが
病院(職場)から自宅までの地図を書いてくださいと言ってきて、、
 書こうとしましたが、頭に浮かばないのです。
絵心がないとかそんなことではなく

 病院があり、どっちに線を引いたら敷地から出られるか全く頭に浮かばないのです。
 悲しくなりました。
リハさんが、どの道を通りますか?ファミマがありますよね?と誘導してくれるのですが、何処がどう繋がってるかわかりませんでした。

 そして!評価をする部屋に入る時に、靴を脱いだことをすっかり忘れ、靴を探す始末(*_*)

 どうしちゃったの?わたし…

 脳外科の先生にまた報告し、浮腫をとるためにステロイドを飲むことにしました。

 それは恐ろしい副作用が待っていたのですが、またの機会に