突然、首の付け根から左肩、
そして肩甲骨にかけて
痛みが出たのでえーん
少し様子を見ていましたが
自転車に乗って前傾姿勢をとると
痺れまで出るように・・・
ガーンガーン

その痛みに耐えながら過ごすと
グッタリと疲れてしまい、
夜の犬の散歩を終えると
バタンキューで
ベッドへ倒れ込むこと数日。
チーン

病院
整形外科で診てもらうと

頚椎症性神経根症

ということでした。えーん


中高年にも多く、下を向くことが
多いデスクワークやスマホも
原因のひとつだそうです。

治療は、飲み薬と湿布、
そして理学療法士さんによる
リハビリ

ですが
このリハビリが痛いのなんのって。
滝汗アセアセ

思わず『痛〜いアセアセ』って
大声が出しちゃいましたが
『1回目が1番痛いです』と
ニコニコ笑顔で返され
弱めてくれるわけでもなくタラー
首から肩、肩甲骨、腕の筋肉を
ゴリゴリとほぐしてくれました。

10〜15分ほどですが
脂汗でビチャビチャ(笑)
滝汗アセアセ

あぁ、来週のリハビリが恐いわ・・・
ドクロ

薬も飲み始めて3日経つけど
まだ痛みも引かないし
しびれも気持ち悪いタラー

神経の痛みって厄介ですね。
ショボーン

最近、YouTubeやXで
風くんのUSツアーの
動画をずっと見漁っていたのも
首に負担だったのも。
スマホ泣

スマホは少し控えめにして
気長に治療、頑張りま〜すウインク