失意のどん底に叩き落とされた気分になる。
そんな事は前々から何度もあった。
心と体が釘打たれた様な激痛に見舞われる。
頭がボーッとして思考回路が破壊される。

特別 何があった訳では無い。
何かがあった方がよっぽどマシ。
理由が分かってるから対処しやすい。
何も無いのに失意にかられるから始末が悪い。

こんな時 私は敢えて落ちるだけ落ちる様にしている。
どん底に落ちて思い悩む。
身体中が震えて来る。
訳もなく涙が溢れて来る。

事情を知らない人が見たら驚くかも。
放っておいたら最悪のケースも…なんて。
でもそれでいい。
何もしなくていい。
それは生きる力に代える大切な時間だから。

彼女もまた失意のどん底にいる。
一体何が彼女をそうさせたのか分からない。
でも私は下手な慰めなんて口にしない。
同情なんて人を追い詰めるだけ。
私は嫌と言うほど知っている。

思いっきり悩めばいい。
気が済むまで落ち込めばいい。
どん底に落ちたら這い上がればいい。
あなたにとって今はとても必要な時間だから。
きっとその時間が強くさせてくれるから。

命の炎を高くかざして道を照らせ。
その先には必ず大切な何かがある。
心を無にして命の鼓動を聞け。
何かを見つけたら一心不乱に掴み取れ。

心ひとつ 考え方ひとつでどうとでも捉える事が出来る。
心身ともに病んでしまうのは悪い事なんかじゃ無い。
強くなる為のONE STEP。
自分自身を成長させるチャンスが来たと思えばいい。
ただそれだけの事。

だから頑張らなくていいよ。
無理して元気なふりなんてする必要も無い。
泣くだけ泣いたら笑い飛ばそう。
辛い時こそ笑ってみよう。
笑顔から全てが始まるのだから。

命の炎が燃え尽きるまで。
来る日も来る日も燃え尽きるまで。

友よ共に…


♡一 命 入 魂♡
広石 恵(*^▽^)/★*☆♪