えッ!なにが起こった? | 徒然なる儘に

徒然なる儘に

日記代わりにブログを始めました。

今朝早めに目覚めて、ホット白湯を吞んで血圧を計っていると、

女房殿が起きてきた。

声をかけようとしたら「あれ?声が出ない」

大声を出そうとしたらガラガラ声。

それも囁くような小さな声しか出ない。

ェッ!なにが起こったのか???

暫く無理無理の会話を続けていると、ガラガラ声では

あるが何とか声は出てきた。

「クーラー風邪か?」

実は午前2時に深夜便を聞こうとラジオを点けると

パリオリンピックの男子サッカーの放送を中継していた。

「これははTVを見なくっちゃ」と思い、TVを点けて

其の儘試合終了まで観てしまった。

勿論クーラーを点けていたから冷気で喉をやられたと思う。。

が、コロナが流行っているニュースを耳にしている。

熱はないけれどコロナを疑う必要あり!

9時前からホームドクターを訪ねた。

コロナ検査の結果「セーフ!」ヤレヤレでした。

喉の炎症を防ぐ薬を処方してもらって、クーラーの効いた部屋で

ドジャースの野球中継を見ています。(笑)