病院内でハシゴ | 徒然なる儘に

徒然なる儘に

日記代わりにブログを始めました。

昨日は病院通い。

眼科と呼吸器内科をハシゴしました。忙しい1日でした。

眼科関係を①で表わします。

呼吸器内科関係を②で表わします。

病院には9時30分に入りました。

一番空いている②レントゲンをまず撮りました。

次に①視力検査、網膜の写真撮影を受けて、採血の向かおうと

思いましたが、いつ呼ばれるのか分からないので、ジッと我慢で

診察を待ちました。

診察後看護師さんに②採血をしてきますと伝えて採血室に

向かいました。採決後注射を待ったのですが、事前に採血に

行ってるからとお願いした割には待たされました。

たまたまお二人の女性が注射を受けておられたのですが、

怖がって時間がかかったようです。

怖くて嫌で仕方のない注射が済むと12時30分。

病院の外に食事に出かけて13時15分頃に戻って

②待合で待つこと20分。

この待ち時間が一番短かった。呼吸器内科の医師が午前中が

大変だろうからと、昼からの診察に回してくれたおかげです。

②診察のあと②注射に回ります。

骨にも癌が転移しているので、骨に栄養を与えて癌予防するための

注射です。これが混んでいて1時間10分待たされました。

やっと終わって会計を済ますと時計の針は3時30分を回っていました。検査、診察の時間よりも待ち時間の方が遥かに遥かに

長い1日でした。