がんばれ!有賀等! | 徒然なる儘に

徒然なる儘に

日記代わりにブログを始めました。

夕食後も強い腹痛は起こらなかった。

入院生活のストレス、体力低下、絶食による栄養不足を狙って

病魔が侵入してきたかと思ったりしてたが、入院中は絶食、

それが終わったら離乳食、そして消化の良い病人食で

胃が夏休みを取っていたのではないか?(笑)

退院後突然に一般食が、加えてビビンバとか肉じゃがが

入ってきたりして、吃驚して慌てて消化するべく胃液を分泌。

その胃液が胃壁を荒らしたり、逆流したりして腹痛を

起こしたのでないかと自己診断している。

明日ホームドクターに行こうと考えていたが、行けば

病名を告げられ、薬を処方してもらってそれを続けて

服用することになる。医院に行くと薬が増えることが

あっても減ることは滅多にない。

このまま明日の夕方まで腹痛が治まっているようだったら

消化の良い食事を暫く続けて、自力で治そうと思う。

がんばれ!有賀等!