残念 | 徒然なる儘に

徒然なる儘に

日記代わりにブログを始めました。

昨日は「京街道」を歩く日でしたが、

どうしても寄りたい所があって、寄り道をしました。

それは時代劇でお馴染みの「流れ橋」(上津屋橋)です。

計画では黒線を歩く予定でしたが、

赤線を歩くことに変更しました。(流れ橋まではバスを

利用しました)

流橋に着くと、なんと!

昨秋に流れた橋を補修中で渡れませんでした。

事前にそのニュースをつかんでいなかった大ミスです。

看板通知では6月15日まで通行止めになっていますが、

なんと工事が早く終わって17日(昨日)の朝に

3時から開通に変更なったそうです。皮肉なことです。

到着したのは1時前。2時間待ってではゴールに着くのが

遅くなるので、ギブアップして赤の点線を歩いて帰って

来ました。

木津川の堤防を陰もない炎天下、休憩する場所もなく

ただひたすら歩きました。疲れました。

 

歩く体力は無くなってきているのでしょう。

そろそろこんなウオーキングはやめにする頃かも知れません。