なかなか仕事が忙しくdiy 作業も出来なかったので更新出来ませんでした
盆休みの合間をぬっての作業です

門扉の扉です
割楔を打ちます

今回散々迷って購入した角ノミスタンドですネットの評判よりはかなり使えます

これは二枚目だけどこれを

こう組んで仮合わせしてみたらぁ

なんと寸法間違えて真ん中スッカスカになってしまいましたあ
何で?どこで間違えたの?



気を取り直してまた一から造ります
こんなの早朝からやってると本当に建具屋になった気分です

更に今回さらなるスピードアップを測って待望のスライドマルノコを買いました
無論中古ですけど8000円!
安っ!相変わらず大工道具の価格破壊に歯止めがかからない模様です


んで仮組して塗装したとこです
今回柿渋にべんがら混ぜたハイブリッドな仕様です
今回これで終わりだけどようやく段取りが終わりました
上棟が楽しみだなぁ待ってろぉクリリン~