ゆっくりランチ飛び出すハートでもそわそわして全然落ち着かないえーん


キッズラインを利用してみた

今日はキッズラインのベビーシッターを利用して、単身で免許の更新へ!


予想通り、長男くんはギャン泣きで悲しい悲しい

心が痛かったですが預けて出てきました。


久しぶりの自分時間…

でも全く落ち着かない泣き笑い泣き笑い


キッズラインですが、1万円分のクーポンを頂く機会があったので、渡航前に使おう!と決意して2ヶ月…


まず、登録するのが大変というか手間でした。

登録するにはキッズラインの審査が必要です。

(滅多に落ちることは無いと思いますが…)

審査が通ったら、プロフィールや駅から家までの経路、家の写真をアップしたり、と登録するものも多々ありました。


そして、いざ利用しよう!と良さそうなシッターさんにメッセージを送ると、まさかの断られる!!ガーンガーン

断られるなんて思っていなかったので、けっこう神経やられましたえーん

えー、長男くん預けられない…

ってかクーポンの期限…と1週間くらい落ちんでいました。

ネットで検索すると、マッチングアプリみたいなものなので、断られるのも頻繁にあるみたいですね。

知らなかったーえーんえーん


しかし!「サポーターを募集する」機能を使ってみると、5人の方からすぐにメッセージが!!

私は運良く近くに住んでいる方がメッセージをくれ、プロフィールを見る限り良さそうな方だったのでお願いする運びとなりました。


これからキッズラインを利用する方、「サポーター募集」を使うと良いかもしれません爆笑


免許の更新

我が家は試験場まで遠いので警察署で更新でした。

東京に住んでた時は試験場での更新だったので初めて警察署での更新。


事前に来署時間を予約して、講習も受ける気満々だったのに、まさかの私が予約した時間は後日講習でした真顔真顔


えー!後日講習なんて聞いてない!と思ったけど、警察署のあの有無を言わさない感じの雰囲気で「午前と午後、どっちがいいですか?」とあれよあれよと講習日を決めて終了。


今回、私は10:30〜11:30の受付時間だったのですが、その前は本日の講習だったみたい。

せっかく長男くん預けて、ゆっくり講習受けられると思ってたので残念すぎる悲しい


時間が出来たのでゆっくりコーヒー飲みながらブログ更新中ですスター


さて、まだ時間があるから雑誌でも読もう花