母からもらった「しるこサンド」

あんこの味全然しないけど美味しいです



  ビザ用写真撮影


ワンオペ育休…、期間限定とはいえ大変すぎる悲しい

10日後には実母が手伝いに来てくれるのでそれまでの耐えるのだ悲しい悲しい


渡航日も具体的になってきたのでビザ用の写真撮影に行ってきました。


私達は「カメラの728」さんで撮影してもらいました。


事前に中国のビザは厳しい…と夫から言われてので自分でもネットで調べて、長男くんと次女ちゃんの前髪は眉毛の上までカット✄


しかし、2人切って私が力尽きたので(長男くん暴れるし)長女はピンで止めることにしました。


当日は長女、次女は2つ結びにして顔が全部見えるようにしました。

予備でヘアゴム、ヘアピン、ワックス等、必要そうなものは持参しましたが、ナニワさんにも置いてありました泣き笑い

わざわざ持っていかなくでも良かったパターン泣き笑い泣き笑い


長女、次女はカメラマンの言う通りに出来るので問題なく撮影終了。

さて、長男くん。

ちょうどお昼寝の時間で抱っこ紐から下ろした時点でギャン泣き大泣き

あー、これは何やっても泣き止まないやつだ…と思いましたが、タンバリンやぬいぐるみで気を引いて(姉2人大活躍❣️)、なんとか撮影終了。


写真選びのときに、長男くんは暴れて肩が出てるので「んー、これでいける?」って感じでしたが、「顔はバッチリ出てるので!肩出しの制限はないので!」とカメラマンの力説により、写真も決まりましたスター


私の分は体格検査用と運転免許証の写真も追加で注文しました。


仕上がりに1時間かかるというので、暑くなる前にと「マジックリンク」を買いにブラブラ。

お目当てのものが見つかり、購入して再びナニワさんへ。


ナニワさんも中国ビザのことを分かっているので、データと写真を仕上げてもらい、写真撮影は終了しました!


データは主人に渡して、あとは写真が通るかを待つのみです。

もし、写真が不可だったら無料で撮り直してくれますニコニコ


さぁ、明日は次女ちゃんお弁当の日なので早く寝ようふとん1