おはようございます🌞


イマイチすっきりしない天気、秋晴れが恋しいワタクシです


前回の旅行記⇩『台北旅行2024.09寧夏夜市のシメは豆花』おはようございます😃昨日はほぼ一日ツーリズムexpoジャパン2024にいて、くったくたなワタクシですホント沢山の人が来場していて、旅に出たい人、たっくさんなん…リンクameblo.jp



さて、2日目の朝です


朝ごはんを食べに行きます

 

以前から噂を聞いていて美味しくて映えると評判のお店へ行ってみます



台北駅と北門駅の間


素敵な建物です



こちらの建築物の名前を失念…



街歩き、楽しい😃



どんより曇りです☁️



夜はライトがつくのかな


可愛い



派手な壁画



トーマスカラー🩵🩷


の機関車のオブジェ



ぶらぶらしているうちに着きました!



comida


開店と共に入ったのはコメダ、ではなくコミダ


最近、台北界隈でよく聞くお店です


こちらは北門店です


MRT北門駅から歩けます


雙連駅や中山駅から少し歩いたところに一号店があります


Googleでは7時開店となってますが、7時半開店でした



メニューです

赤チェックのものを注文しました



ドリンクは夫は紅茶25元、ワタクシはアイスコーヒー50元です



はい、来ました!

こちら、

チーズポークエッグデュエットトースト90元です


多分みなさんこちら目当てだと思います


ミーハーなので、もちろんワタクシも注文しました


とろーりチーズと半熟の玉子がたまらない〜!

豚肉も入っていて、なかなかのボリューム


夫と一切れづつ食べました



そして!


ワタクシ的にチーズトーストを上回る美味しさだと思ったのが、こちら


台式PIZZA70元

いわゆる蛋餅です


こちらも半熟玉子と熱々のチーズがもっちもちの蛋餅に乗っていて、美味しすぎました


もう一度言います


もっちもちです


いやー美味しかった



こちら断面萌えのはずなのに、映える写真を撮れない系女子の撮ったふつーの写真です笑


もちろん映えるだけでなく、お味もよかったので、またいつか来ようと思います


人気なの、わかる気がしました



ワタクシは開店直後に行ったのですが、

15分くらいで満席になっていました



お話変わりまして

台湾繋がりで今更ながら

カントリーマアムチョコまみれザ.ワールド

の台湾産パイナップル入りを食べたのですが、



めーっちゃ美味しかった!


ワタクシ、ちょこまみれシリーズ大好きでして、

ホームパイのちょこまみれが一時期ブームで多分30袋は食べてる笑


で、普通のカントリーマアムが苦手でカントリーマアムちょこまみれは食べていなかったのです


でもまあお菓子大好きBBAとしては一回は食べておこうと思い、ノーマルなやつ食べたら超美味しいじゃないですか!


で、これはザ.ワールドシリーズも期待できると思い、買いに走ったら時すでに遅しで売っていなくて泣


昨日、ドラストでやっと見つけました〜


たまらんのう!


美味しいのう!



というわけで、なくなる前に大量に調達しようと思っています!



続きます





もうすぐ出ますよ〜

予約中


現在の2024年版とどこが変わったかな?


楽しみです




ではでは