おはようございます😃


昨日の夜は暑すぎて、タイマーで消したエアコンを汗だくで付け直したワタクシです


前回のブログ⇩


さて、ワタクシ、パイナップルケーキ、大好きなのです


一番好きなのは佳徳さん



クランベリー甘酸っぱくて美味しいですよね〜



AMOのも好き



台北駅地下で買うことが出来るのも手軽で良き



サニーヒルズは5000元が当たったのでルンルンで買いに行った



重かった…!



好きすぎて、パイナップルケーキ作りも行ったわ

ひとりで


その時のブログ⇩




一人でも楽しかった〜



でも、ワタクシ以外の家族、食べてもひとつとか


我が家の男子、好んで食べるかというと、そうでもない


パイナップルケーキって賞味期限、わりと短いですよね


ワタクシ、そういう時は冷凍しちゃいます



断面

わかりにくい笑


今日は朝から食べた!


冷凍するとなんでも大丈夫!

と思っている雑なワタクシです


というか、今まで冷凍庫から出して、トースターで焼いたりしていたのですが


夏、暑いじゃないですか


そのまま食べちゃえ!


と思って食べたらこれまた美味しいんです!


中の餡はカチカチにはならないらしく、冷たくしっとり!


皮も気のせいかしっとりしてる


パイナップルケーキ、口の中の水分持っていかれる〜

みたいな時ありますよね?


それが感じないのです(ワタクシ調べ)


最早買いたてより美味しいかも…?



暑い夏にはこれ、おすすめです



ワタクシのおすすめはやっぱり佳徳!



ではでは