おはようございます晴れ


お盆休みですね〜!


ワタクシの住む地域は海がそこそこ近いのでやはり夏は道が混むんですよ


以前は車で映画へ行こうと思ったらギリギリになり、汗だくで滑り込んだことも笑


(こちらは淡水)


さて、台中ひとり旅でかかった金額など


ちなみにワタクシ、飛行機はどうせ寝てしまうのでLCCで充分

何度も行きたい派なので


そして寝るだけのホテルは清潔で虫が出ない程度、なるべく窓があるところを選んでいます


安いホテルは音が気になるので耳栓すれば大丈夫👌

ご飯やデザート、カフェは惜しみなく食べたいものを食べるといった感じです




まずは航空券


最近はいつもサプライスというサイトから取ってます


成田発桃園行き スクートで預け荷物行き帰り分がついて、

もろもろ込みで39,090円


今回はいつもより少しお高めだったなあ


いつも3,000円引きセールの時をねらって予約してます


ちなみにこれ取ったの半年近く前で、その3ヶ月後くらいにちらりと見たら、4,000円くらい下がっていてがーんとなりました…


良い勉強になりました


ワタクシ、行きは荷物預けないので行きも帰りも預け荷物ついてるの勿体無いなあ


12月の台湾の航空券もサプライスで取っていて、こちらはもっとお安かったので良いのですが、

また色々研究してみまーす



お次はホテル


こちらは一人旅だし寝るだけでいいや、と思っていたので安めのお宿を取ったのですが、久しぶりに当たりでした


バルマーホテルをアゴダで3泊とりました

3泊で、ツインで10,962円



安すぎてかなり不安でしたが、ふつーに清潔で便利な場所でめちゃ良かった!


台中は台北と比べてお安いですが、その中でも安いホテルで笑

コスパという言葉を信じていないワタクシですが、初めてコスパ良い!

次も台中はここだな!


と思いました


てなわけで飛行機、ホテルで50,052円でした〜!


食事やお土産(主に太陽餅)は

10,000円から15,000円くらい


日常のバス移動やスーパーでの買い物は前回のラッキーランドで当選した消費金の残りの1,000元で賄うことができました


桃園から台中へのバス移動が

往復3,000円くらい


後は成田空港までの行き帰りの電車代くらい



さあどうですか?


庶民の旅行、こんな感じです笑



食べたいものを食べ、飲み、最高でした




さて次回は台北大家族旅行


父というスポンサーが居るのでちょっびり違った旅になると思います




そんなワタクシの台湾必需品です



軽くてワンタッチで開閉できる日傘はアーケードの多い台湾でのお役立ちアイテムです




そして歩きやすいTEVAのサンダル

疲れ知らずです