おはようございます😃


そろそろ梅雨明けですかね?


暑くなるんでしょうね〜


覚悟しなきゃ



さて、台中


夜市へ行きます


ホテル近くの夜市へてくてく



台湾来た〜と浮かれて写真を撮りまくる



さて、今回は


一中街夜市



雨がぱらついてます


学生街のようで、若者が沢山!


そして洋服屋が多い!



まずは念願の臭豆腐!


21臭豆腐




55元



きたー!



会いたかったよ〜臭豆腐!


前回寧夏夜市で食べてからトリコになりました


揚げてあるやつはそんなに臭くないですよ


そしてキャベツの添え物がまた合う!


うまー!



途中テーブルに置いてある辛いやつで味変しつつ、しっかりいただきました


しかし、一人で食べるとこれだけでお腹いっぱいになってしまう…


そうは言っても地瓜球も食べたい


ちょっとお店の名前がイマイチわかりません


とりあえずこちらのお店



普通、地瓜球って大きな中華鍋に穴の空いた大きな蓋?みたいなやつを体重をかけて圧をかけながら揚げていくのですが←伝わるかしら?


こちら



一つ一つぎゅっと押さえながら揚げていってます


これはこれですご!



30元


梅子の粉かけてもらいました




小ぶりながらカリカリもちもちで美味しーい!

夜市最高!


続きます