おはようございます🌞


湿気がやばい朝です



さて、ワタクシ、以前キャリーケースが立て続けに壊れた話をしたかと思いますが、


その後の続きを書いていなかったことに気がつきまして


安心してください


沢山買ってます笑


旅好きあるある


出かけると旅行コーナーへ用がなくても見に行く


と、まあこれが良いのか悪いのか


新しいキャリーケース、三個も買ってました〜



あれ?

壊れたの二個だよね?


見ると買わずに居られない笑


ワタクシのキャリーケースを選ぶ基準は


まあ皆さん一緒だと思うのですが


とにかく軽い(腰痛持ちなので)、取り回しが良い、壊れても潔く諦められる値段

かな?


さて、新しいやつ〜


の前に



壊れたちょーお気に入りだってたこれ


ZNYという、ACE系列のもの


上記の記事で、保険会社に請求をしていたのですが

修理できずに6,000円の振り込みがありました…!


(ちなみにもう一つ壊れたものは免責の関係で請求しませんでした)


で、当時、同じものを探していたのですが、なかなか巡り合わず


ショッピングモールをフラフラしていた時に半額になっていたもの



白いキャリーケース!


可愛い🩷と一目惚れ


お値段も可愛らしく、半額で確か7,000円くらい


サイズは壊れたものと同じSMLで言ったらM


軽く、取り回しも良い


次男がそういえば使うと言っていたなあとおもい、購入しました


一週間後、使ってました


使い勝手も良いそう


ワタクシはまだ使っていないのでなんとも言えないですが、白、可愛い



というわけで、二つになったキャリーケース

Sサイズ、Mサイズ



以前から使っているaceの物も使いやすい



なんと言っても前面が開くのが使いやすい


あーあれ入れ忘れた、とかちょっと入れたいものができた時に空港などで地べたでキャリーケース開けるの嫌ですよね…


それをしなくて良いのはストレスにならない☺️



同じものではないですが、これに近いです




なのに笑

別日、またもやショッピングモールを歩いていた時のこと

❗️❗️

こ、これは…!

見つけてしまったのです

はい、お買い上げ〜


探していたやつ!



しつこいですが、これ、ホントよかったんですよ


軽くて丈夫で


Mサイズでも4キロなくて



壊れたお気に入りのZNYではなくなっていて、本家ACEになってました


たまたま残っていたのがこの二色


ライトグリーンがMサイズ

ピンクがSサイズ

残り物の割には無茶苦茶可愛いお色



なんだか右あたりが凹んでいるように見えますが、光の関係です

凹んでないですよ〜 


ピンクはすでに2回くらい使用しましたので、ちょっと汚れが笑



グリーンはまだ使っていません



こちら、ホント軽くて2.6キロ


機内持ち込みできるので、早くイミグレ抜けたい勢にはピッタリ


ワタクシも4月の一人旅で行きは持ち込み、帰りはお土産詰め込み、拡張して預け荷物にしました



中はこんな感じ

詰めやすい


これが近いと思います

Mもあります

そして昨日思い立って百均(キャンドゥ)でこれ買いました



よく外国の方が使っているキャリーケースカバー


ピンク、汚れやすいので笑


てか、もう2回使って汚れてますが笑


今回も長く使いたいので、ひとまずカバーかけます


どれもこれも使うシーンによって使いこなしたいと思います



ということでキャリーケースのことを熱く語ってみました〜



少しでも参考になれば



ではでは