おはようございます😃


梅雨の走りのこの頃、雨は嫌ですね〜



さて、新千歳空港に着き、あっさりと札幌駅へJRで移動しました


大丸付近を歩いていたら、いつもの行列が



そう、SNOWの行列です


こちらいつ来ても朝並んでいて、気にはなっていたのです



いつもはスルーしてしまうのですが、この時10時過ぎたくらい


お昼ご飯にお寿司行こう!


となっていたけどちょっと早かったので、


並んでみました〜(ミーハー)



何を買おう?

と思いつつ、並んでいるうちに売り切れが発生していきます


30分も並ばなかったかな?


結構な行列だったのですが、とても捌きの早い店員さんばかりで意外と早く購入出来ました(購入した物はまた後程)


さて、一度ホテルへ寄り、

荷物を置いてお寿司屋さんへ


てくてく歩き、



すすきのの観覧車のあるビルへ



ノベルサ地下一階の


活一鮮




開店の12時まで後10分くらいに着きましたが、結構な行列でした


それでも一巡目に入れてホッ


ちなみに札幌に関してはほとんど夫が店を探しました



どうやらこの平日限定の特選15貫のが良いらしい

1,848円


タッチパネルで注文します



こちらのお店、店員さんが皆とっても親切で優しい


教育が素晴らしいのですね←何目線 すみません



茶碗蒸し、栗が入っていておいし〜い!


おかわりしたいくらい



はい!来ました



どれを食べても美味しいとしか言いようがありませんでした


大満足


だいぶ前に札幌で一番有名な回転寿司行きましたが、すっごーく待ちました

2時間くらい?


もちろんその時は美味しいと思ったのですが、こちらの方が好きかも


そして店員さんが感じ良い←また言ってる


こんなにお安くて良いのでしょうか…?



続きます