おはようございます😃



さて、台北で購入したもの第二弾


定番のメンマ


迪化街の家成行さんにて


もう何年もリピしてます


100袋は食べたのでないかと(家族とですよ笑)


今回は12袋購入


帰りのエコバッグが肩に食い込んで痛すぎた😭


その痛みすら嬉しい☺️


本当に美味しいのです


メンマが浸かっているラー油はそんなに辛くないので、辛さが苦手な方も大丈夫です!


ワタクシは残ったラー油でチャーハン作ってます


一袋50元


値上がりしてないのも魅力



さて、ワタクシ大好きスーパーの

大潤發RTマート

で買った物



この!

冬筍餅


めっちゃ美味しいんですよ


素朴な味わいなのですが、しっかり味があり、クラッカーよりパサつきがない(多分オイルは入っている)ので口の中の水分が持っていかれることもなく笑


説明下手でごめんなさい


とにかく食べてみてほしいです




こちらは定番小王子麺の海苔味


海苔がかかっていて美味しかった!


新東陽の雪花餅も定番の仲間入りしました




これは評価が分かれるかも

ザ、台湾!

な味付け




牛舌餅


素朴な甘味がたまりません!



毎日飲む用のお茶




ほんだし干貝風味


こちらもお土産のど定番ですが、


炒め物にもスープにも


ほんと美味しいのです




カルフールでも購入



辛めの小魚ピーナッツ


気がつくと一袋なくなってます




大蒜味のアーモンド

何回もリピするほどの美味さ




これはまだ食べてないのですが、

中華街とかで見ると買ってしまうやつ〜


 


これ、以前ちゃんとしたお店で買ったことがあって


櫻桃爺爺というところのヌガーサンドクラッカーです


その時はうーんイマイチ、と思ったのですが、


スーパーにも売ってた笑


結構なお値段しますが、

つい買ってしまった


うん、普通です



さて、

台北駅付近にある


光南大批発にて



髪留めクリップを


妹に頼まれていました



当たり前?ですが、中国製です


まあでも使い勝手は良さそうなので


35元とか39元とか



初日に桃園空港駅で買ったiPhoneケース



以前も買ったことがあります


機種変したので、また購入


柔らかさも程よく、

カードが入ります


250元だったかな?




と、これらはメンマ以外は全てビビビビ台湾のイベントで当たった消費金で購入しました


ありがたや〜


少し残してあるので、7月の台中一人旅で使いたいと思います❣️




読み応えありで頼りになるガイドブックの定番


地球の歩き方が一番便利でした〜




そしてメンマ


こちらのは一番家成行のものに近いです


ではでは